1年間通いつめてとうとう...

どうも始めまして!

今日からちょこちょこブログを

書いていこうと思います!


僕自身小学生の頃から釣りはしてましたが

ここ1年でサーフのヒラメ釣りに

ハマってしまいました

特にヒラメを釣った事もないのですが

いつの間にか意地でも釣りたくなって

何度も色んなサーフに通いました


今までソゲと41㎝しか釣った事

ありません!


長くなりましたが

本題へ




12月18日

この日は釣りに行く予定はなかったのですが

友達から誘われて 夕まずめ

鹿児島県志布志のサーフに行く事に

ここのサーフも何度も通いましたが

ヒラメは釣った事ありません


サーフに到着すると

アングラーさん達から

「今日は何も釣れない〜( ̄▽ ̄

と言われ

また今日もダメかなと思いながら

準備を済ませ早速キャスト

この日はジグ縛りで攻めることに


左側に河口があり

友達がそこのカレントを撃ち

僕は右側にランガン


でも何も反応が無く

やっぱり情報どおりかなと思い

早くも心が折れかけてました。


ある程度きた所で折り返し



すると若干ながらもカレントを発見!

すぐにキャスト フルキャストして

ボトムをとりストップ&ゴー

巻き抵抗がありいい感じ♪


3回巻いて止めて

3回巻いて止めて のフォールで

ゴンッ‼︎と大きいバイトが!

合わせを入れ、寄せるが

重いだけで引かない

魚だよな⁇

っと思ったら今度は

ジーッ ジーッ‼︎と走り出しました


ヒラメの引きがあまり分からないので

落ち着いて竿を立てながら

寄せて走らせ 寄せてみると

波打ち際に見えたのは

ヒラメ❗️しかもデカイ❗️


と思ったら

ラインが プツンッ( ̄▽ ̄)‼︎


ヒラメ目掛けダッシュ❗️

波打ちで戻りが強かったので

焦りましたが なんとか

ヒラメを抑え込み

フィッシュグリップに!

かなり元気が良かったので

顔は砂まみれに( ̄▽ ̄)



あ〜危なかった!(゚∀゚)


やっと報われた!

感動して手が震えましたw

サイズは75㎝ 4.6キロ





長くなるので簡単に


次の日の朝まずめもまた同じサーフに

すると今までが嘘みたいに

45 50 60

3枚釣ることが出来ました!

満足ですが

サイズアップ求めまた

修行のサーフ通いを頑張りますw